上野のことけっこう知らない

博物館・美術館・動物園とかが好きでまあまあ行ったことある上野駅の近くで美味しいホルモンが食べられるよと誘われて行ってきました。

 

f:id:asparadiseki:20170221201546j:image

かわいい駅マップ。

 

JR上野駅から京成上野駅の脇を抜けて大通りをしばらく歩くと御徒町駅を左側に感じる交差点があり、そこを右に曲がってまたしばらく歩くとそろそろ前方に湯島駅が感じられてきますが、その少し手前の路地を右手に入ると“マル超ホルモン”に着きます。なんで上野駅集合にしたのか甚だ疑問なほど歩きました。めちゃめちゃ寒い日に。御徒町駅湯島駅から歩くことをおすすめします。

 

f:id:asparadiseki:20170306141659j:image

肉は旨くて、この人たちは本当に仲がいい。積極的にバカなことできる時間が大人になってもある方が楽しい。

 

 f:id:asparadiseki:20170401044946j:image

阿部寛に似た普通の人と。

 

このあとカラオケに行きましたが楽しくなさすぎて地獄に来たと錯覚していました。期待できない夜は遅くとも終電で帰るのが良いと学びました。