
肉が人を幸せにする

イベント

今日の初めの挨拶は「あけおめ」でした。今年もたくさん肉を食べて福を呼ぼう!

 

今日はゆかりんが引っ越してしまう前にせっかくだしお互い出やすい調布で肉を探そうという催しです。なぜか調布駅の北口と南口に1店舗ずつ構える焼き肉“徳”というお店でランチ。

 

f:id:asparadiseki:20170301202801j:image

盛り合わせランチ。もやしナムル、キムチ、浅漬け的なもの、冷奴、お味噌と、盛りだくさんです。美味しそうに輝くカルビの隣に当然のようにエビが乗ってきました。焼くと赤くなります。エビだ。

 

調布には他に用がなく新宿へ向かうのですが、京王線各停に乗ったためバカみたいに時間がかかりました。着くまでに、下剤ダイエットが危険と言われるほどよく効くというのを知りました。

 

f:id:asparadiseki:20170303154024j:image

お肉だいすきです。

 

f:id:asparadiseki:20170303160223j:image

ゲーセンで大量課金して、100円玉がなくなったらSuica使ってやりまくっても取れなかったロシェ、結局セブンで買いました。バカすぎる。

 

f:id:asparadiseki:20170303093736j:image

新宿の歌舞伎町の“あおな”ってお店の牛かつ。

http://www.jfoods.co.jp/

お昼の時間帯はランチの定食と、単品で頼めるのは牛かつしかありません。「あ」赤身の牛かつ、「お」黒毛和牛の牛かつ、「な」霜降り黒毛和牛の牛かつ。牛かつ3種類を全部頼んでみました。柔らかさと香りが少しずつ違います。真っ昼間からクエン酸サワーを飲み牛かつをつまむ、最高じゃないですか?

 

 f:id:asparadiseki:20170303154122j:image

ドンキで買い揃えたグッズを身にまとった誕生日マンがいて、おめでとうみたいなことをちょっと言ったら縁があると勘違いされました。ゆかりんと走って逃げました。

 

f:id:asparadiseki:20170303155009j:image

“はじめ屋”という焼き鳥屋さんへ。ゆかりんが行ってみたいと言ってたお店。私たちがお店に着くと準備中だったドアが開いてちょうど開店。お店のおじさんがやたら優しそう。

 

f:id:asparadiseki:20170303154336j:image

めちゃめちゃぷりぷりで美味しい。行って良かった。聞いたことない鶏の部位がいっぱい。

 

f:id:asparadiseki:20170303154752j:image

お通しにキャベツが出てきます(落っことしてる)。

 

f:id:asparadiseki:20170303154834j:image

もつ煮込み。とろとろ。臭くなくてちょっと濃い味がたまらんです。ごはん欲しくなる……。

 

f:id:asparadiseki:20170303155521j:image

昼飲み楽しい。昼だからってなんで楽しいか分からないけどなんか日中楽しい。昼間っから大笑いして美味しいもの食べられるの本当に幸せ。

 

f:id:asparadiseki:20170303155533j:image

どんどん酒を飲む。するとどんどん楽しくなります。

 

ゆかりんはこのあと別のお友達と焼き肉へ行きました。いいなぁ……(   ´~`   )ゆかりんも私も好き嫌いないし、激辛もいけるし、もう次が楽しみでしょうがないです。