
コミットします

f:id:asparadiseki:20170331202646j:image

今日から毎日、以下のことに取り組みます。

■ 腹筋・背筋・腕立て伏せをする

■ 柔軟ストレッチをする

■ スクワットをする

体幹バランス、深層筋を鍛える

■ 糖質・脂質を少し減らす

■ なるべく歩く

■ 卵を食べる

■ お風呂上がりに全身保湿する

■ お風呂上がりに全身マッサージ

■ 読書か勉強か調べ物をする

■ 上記とは別で資格試験勉強をする

スマホを見る時間を減らす

 

習慣をつくることと、あわよくば痩せることが目的です。時間を捻出するのが上手な人間になりたいです。それから、興味の持てる分野もそうでないものも、とにかく広く色んなものを見聞きしたり本を読んだりして学びたい。今の私は圧倒的に知らないことが多すぎる気がしています。それがちょっと恥ずかしいのと、基本的には知ること、考えることは好きなので頑張れるだろうと。毎日はできなくても、できるだけ色んな場所、展示会、イベント、飲み会などに出向いて多くの素敵な人、もの、考え、知識、経験に触れたいです。あと、外見の話、綺麗にしている人は私には魅力的に映ります。なので私も努力します。

個としての魅力を少しずつ蓄えたい、鍛えたい。おもしろい人間になりたいんです。忘れないようにメモ。