
2016年 大晦日

12月31日は母と渋谷におりました。

 

気になっていたローソンの“からあげくんまん”を購入。

f:id:asparadiseki:20170208041418j:image

酉年に先駆けて。

 

夜ごはんは、AmorEというお店へ。2016年は「アモーレ」が流行語ベスト10に選ばれた年でした。

 

f:id:asparadiseki:20170208041700j:image

生春巻き

 

f:id:asparadiseki:20170208041717j:image

ローストビーフ

 

f:id:asparadiseki:20170208041733j:image

チーズペンネ

 

アモ~レ

 

大盛り上がりの夜の渋谷をふらふら歩き回って

f:id:asparadiseki:20170208045521j:image

 

カフェで時間つぶしたりして

f:id:asparadiseki:20170208045445j:image

 

Bunkamuraへ。

f:id:asparadiseki:20170208045707j:image

オーチャードホールにて行われた東急ジルベスターコンサートを聴きに行きました。テレビ東京で毎年末放送されているらしい(初めて知った)。

f:id:asparadiseki:20170208045329j:image

テレ東のバナナのキャラ、ナナナ。

 

ジルベスターコンサート、年末のカウントダウンコンサートです。カウントダウン曲は“ダッタン人の踊り”。私が高校3年生の時、所属していた吹奏楽部の定期演奏会でメイン曲として演奏した曲です。

(母もダッタン人の踊りめちゃめちゃ好きなのに学生時代には演奏出来ず終いだったとかいう親子そろってなんか思い入れのある曲です……!)

終盤はハラハラするぐらいの速いテンポで曲が進みました。ステージ端の小さな画面が「2017年まであと〇秒」を表示していて余計ハラハラします。何度も練習してよく知っている曲です。あ、そろそろ終わりだ、ってときにあと3秒とか。あれ3秒そこらで終わるっけ?と思いきや天晴れ、ラストのロングトーンが鳴り響くとパァーーンと紙吹雪が舞って華々しく2017年を迎えました。見事でした。鳥肌が立った。1秒の長さを感じました。これは本当にスゴかった。

 

スゴかったね~って言いながら元気にシャキシャキ歩いて明治神宮へ。

初詣。

f:id:asparadiseki:20170208050017j:image

恐れていたほど混んでいなくてすぐに参拝できました。

f:id:asparadiseki:20170208050155j:image

元旦の凍える寒さの中、ホクホクなものがたくさん売られていてビジネスを学びました。寒いだけで需要が爆上がりする市場すごい。悔しいけど買う。

 

2017年の始まり、のんびり楽しく幸先が良いです。