
2017年 職場旅行

イベント

職場旅行、昨年度も浅草だった気がしましたが今年度も浅草へ。

 

浅草ビューホテルのスカイグリルブュッフェ武蔵で夕食。これまでのダイエットの努力を一晩でパァにしたと言い切れるほど攻めてきました。敵が旗を振るかこちらの身体が壊れるか、その前に時間制限というのがあって良かったですね。

 

f:id:asparadiseki:20170221020134j:image

お食事中は素晴らしい夜景を眺めることができます。スカイツリー高い。

 

f:id:asparadiseki:20170221020400j:image

この夜、『ぜひご賞味ください』がテーマでプレゼント交換がありました。これは私が用意した“丹沢あんぱん”。オギノパンの目玉商品で人気のパンです。

http://ogino-pan.sakura.ne.jp/ogino-pan/tanzawaanpan/

プレゼント交換とは、ひとり1つずつプレゼントを持ち寄り交換するあれです。写真の通り趣旨を履き違えていたため大荷物でした。帰宅後に周りの人たちに配り、あとは美味しくいただきました。

 

f:id:asparadiseki:20170221021930j:image

 ホテルでのことです。お風呂上りにこの白い浴衣を着ようと広げると、死んだ虫が畳み込まれていたのです。ティッシュで虫を避け捨て、他に着るものないし仕方なくこの浴衣を着た時の微妙な顔です。

 

f:id:asparadiseki:20170221020508j:image

 2日目はスカイツリーに行きました。展望デッキからの眺めは既知ですがやはり壮大で、この日はよく晴れていて富士山も見えました。

 

f:id:asparadiseki:20170221020905j:image

スカイツリーの影が街に伸びる。

 

f:id:asparadiseki:20170221020657j:image

たま〜にいるソラカラちゃん。 

 

 f:id:asparadiseki:20170221020708j:image

建物の構造に惹かれることがよくあります。アートやデザインを感じるときに楽しみを覚えます。

 

f:id:asparadiseki:20170221022031j:image

『りぼん展』 の会期中でした。りぼんってあの小学生くらいの女の子向けのマンガ本です。昔はこんな感じだったらしくちょっと大人っぽい。今の子供の子供っぽさが突き抜けていることが分かります。

 

f:id:asparadiseki:20170221020821j:image

 西です。

 

f:id:asparadiseki:20170221020743j:image

ソラカラちゃんのLINEスタンプが発売されたそうです。広告看板を撮って切ったものです。

 

f:id:asparadiseki:20170221020848j:image

ぬるっと流れ解散し(はぐれた)、お腹が空いたので新宿で牛たんを食べました。

旅行、散策、やっぱり本当に大好きです。