山田さんという人

恵比寿横丁へ。

 

山田さん、あけましておめでとうございます。

f:id:asparadiseki:20170222202521j:image

高らかに掲げた減酒・禁煙という新年の目標を自ら勢い良く破り捨て、焼肉屋に来ているのに焼きもせず、喰いもせずでナンパに注力する姿はバカそのものです。

f:id:asparadiseki:20170223104452j:image

飲酒時、女性に限らず誰からもまったく相手にされなくとも一切動じず己を保てる強さ(酒への弱さ)と、シラフの時には案外普通に真面目な話もするところは大目に見てイイ人です。

 

このあと様々な個人的な相談をした経緯がありましたが「知らねぇよ!」と笑い飛ばしてくれました。清々しい。

 

f:id:asparadiseki:20170223105009j:image

山田さんは誰に対しても臆せず絡みに行きます。これが山田さんでなくて酒の威力だとしても、結果できあがる交友関係の広さに少し憧れたりします。ただしこれは良く振れた例で絶対値は大きく、失ったものも数知れずと聞くと何も言えません。なんとなく山田さんだからってことでご愛嬌で済んでるところがすごい。

 

山田さんはともかく一般的な話として、大人になっても何かに縛られず自分のしたいことをして楽しく生きてる人は素敵に映ります。

 

なんてね。