今日もかわいい理穂

普段は青森にいる理穂が年末の帰省のときに会ってくれることになりました。

 f:id:asparadiseki:20170208034817j:image

高校のかわいすぎる同級生です。

 

渋谷の

“HIKARI cafe&dining meets CheeseTable”

というお店でランチ。店名にmeetsとか入ってくると紹介しづらい。

 

f:id:asparadiseki:20170208032338j:image

タコライスを食べました。

人生で2度目のタコライス。吉祥寺のカフェで初めて食べて以来、好きになりました。

お肉料理がいくつか売り切れていたりしてちょっと残念(  ´~`  )

 

吉祥寺に移動。

東急で岩合光昭氏の写真展「ねこ」が開催されていました。鑑賞。

f:id:asparadiseki:20170208033254j:image

とにかく猫が好き、しかもカメラや写真にも興味があるもんだからワクワクして仕方なかったです。(昨日も岩合氏の写真展に行ってるのに……)

 

カメラワークや猫のくらしなどでふむふむと思うことはたくさんありましたが、やっぱり猫かわいいなぁ、終始そんな感じ。

 

f:id:asparadiseki:20170306093515j:image

それからLindtでチョコレートに囲まれてきゃっきゃお喋りしました。理穂はそもそもとっても可愛い子なんだけど、おしゃれで、すごく綺麗にしてて、手入れの良さに毎回脱帽します。隣を歩いてるだけで謎の優越感。

 

明日には青森に発つ理穂。

日々のあれこれをお喋りして笑ったり愚痴ったり考えたり、とっても楽しかったです。なんか応援したくなる友達。明日からもがんばってね。

今日はありがとう!