
ふるさとのねこ

らいと君と、岩合光昭氏の写真展『ふるさとのねこ』に行ってきました。

 

f:id:asparadiseki:20170219040812j:image

これは猫ではありません。新宿パルコの“東京ミルクチーズ工場”というお店のチーズソフトです。美味しい。チーズ好きなのでものすごい幸せな気持ちになりました。とてもかわいいし。

 

f:id:asparadiseki:20170219040853j:image

青森県津軽地方の猫を1年間追った記録『ふるさとのねこ』写真展。らいと君の目線と感性のおかげで色んな角度から写真を鑑賞することができました。カメラは奥が深く、猫はやっぱりかわいい。

 

f:id:asparadiseki:20170219040945j:image

えも言われぬフォトジェニックな光景。

 

f:id:asparadiseki:20170219041009j:image

夜ごはんは“新宿やさい 心菜-cocona-”というお店へ。これは柿の天ぷら。美味しすぎて感動したので写真を撮りました。加熱してとろっとした柿とサクサクの衣がめちゃくちゃ合う。塩を振ると柿の甘さが引き立って格別です。今後好きな天ぷらはと聞かれたら柿と答えてもいい。

 

f:id:asparadiseki:20170219041030j:image

これは牡蠣としめじの炊き込みご飯。美しい。釜で来るのたまらん。

 

カメラのこと、写真のこと、勉強したらもっともっと楽しめそう。らいと君1日ありがとう!