東京和牛ショー2016

ゆかりんと肉女子会!

 

ゆかりんと一緒の日はいつもたらふくお肉が食べられて良い。すでに古典的条件付けがなされており、ゆかりんから連絡が来るとよだれが出てお腹が鳴ります。

 

f:id:asparadiseki:20170228181655j:image

東京和牛ショー2016に挑むため駒沢オリンピック公園てとこに初めて行きました。予習で見たイベントページが結構しっかりしてて可愛かったから「賑わってるんだろうなー」「混んでたらやだなー」「駒澤大学生怖いなー」と思って行ったら「あれ?終わった?」ってくらい空いてて逆に焦りました。

 

f:id:asparadiseki:20170228181143j:image

和牛ショーだって言ってるのに豚。

 

f:id:asparadiseki:20170228184731j:image

いかにも美味しい料理を作りそうなおじさん。

 

f:id:asparadiseki:20170228184819j:image

短角牛のステーキ丼(庵guri de 2909)と仙台牛のしゃぶしゃぶコンフィ寿司(ビストロコントワールドクエルクス)、それから仕事終わりの格別のビール。生きている喜びと肉を噛み締める。

 

f:id:asparadiseki:20170228185148j:image

かずさ和牛のイチボのトロレアかつ(六本木-大親分)。人の幸と不幸がバランスをとっているなら明日死ぬくらいの贅沢。

 

f:id:asparadiseki:20170228185649j:image

松坂牛サイコロステーキ(渋谷-牛門)。サイコロ状にカットする前のデカい肉の塊を見せてもらったのですが本当にデカい。牛はデカい。そして旨い。

 

f:id:asparadiseki:20170228191242j:image

ここで更なる喜びの話ですが、ゆかりんが誕生日プレゼントを用意してくれていました。めちゃめちゃ嬉しい。誕生日を気にしてくれていて本当に嬉しい。この喜びの真っ只中に本当に邪魔な雰囲気で入って来たのはソルベ売りの男。ソルベの味が8種類あるって売り込んできたからじゃあ8種類言ってみろと詰めると全部言えない上に誤魔化しでマンゴーと苺を2回も言ってきたので写真を撮らせました。

 

f:id:asparadiseki:20170228191935j:image

ゆかりんからのプレゼント。PAUL&JOEのリップスティック。超かわいい……ありがとう ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ♡♡

 

f:id:asparadiseki:20170228192058j:image

2人でそれぞれ牛の絵を描きました。牛とは何でしょうか?目に見えているものとは?記憶とは?

 

f:id:asparadiseki:20170228192752j:image

渋谷で飲み直しているところです。ななさんという女性と出会いました。それとなんか不動産業のHUBで1番うるさい山田、アパレルバイヤーの目が細い帽子、電波をどうにかしてる希望さんという名前の人。

 

f:id:asparadiseki:20170301191829j:image

これが30歳とかいうから世の中もう何も鵜呑みにはできねぇよと思いました。

 

ゆかりん、また一緒に肉食べ行こうね。